備忘録キュリオス

非日常のカケラを集めよう

カムフロムアウェイ 2024/3/28 マチネ

前楽、my楽でした

f:id:jingmu:20240330055950j:image
f:id:jingmu:20240330055944j:image
f:id:jingmu:20240330055939j:image

 

welcome to the rock

浦井さん、リハの時は身体ごと歌ってる人に振り返るけど、今は首だけなんですね。演出家指示なんでしょうけど。

田代さんはリハだと怖い顔なんですけど、今は少し微笑んでるくらいで良い表情しますね。これも演出家指示ですかね。

 

Wherever we are 

飛行機内で酒を振舞うシーンで吉原さんがカウンターから酒の小瓶を持ち出す時に、蓋が飛んだんだけど、みんなに酒配りながらサッと拾ってました。俳優さん達からすれば日常茶飯で普通の対応なんでしょうね。こういうプチハプニング好きなんですけど。

 

ニックが前方の席に移動して来た時、前々回は橋本さんがちょっと邪魔をして、前回は一切邪魔をせず、今回は通る前から通さんぞと脚を伸ばし、禅ニックが通ろうとすると、さらに尻から前方にズラしてめっちゃ邪魔してたw毎回変わるんだがw橋本さん楽しんでません??

 

On the bus

ヘラジカさーの所、モリクミさんめっちゃ溜めてたwそれもあって上演時間伸びてますw橋本さんの町長3変化も微妙に間が長くなってますよw

 

前回、浦井ブッシュの「神のご加護を」がオフマイクになり、今回は橋本アップルトン町長の「えー」がオフマイクになりました。音響さんがんば!

 

咲妃ジャニスがオオジカクラブがヘラジカの肉を食べたがってるのか、ヘラジカクラブがオオジカの肉を食べたがっているのか分からなくなるところで、シュンとして俯いちゃうの可愛過ぎません?まさに(><)な顔をしてるんですよ。可愛過ぎません?

 

加藤機長が捌けて行く時にアネットに対してウィンク飛ばしてました。ねちっこくやりたいけど尺が短くてって言ってましたけど、十分ねちっこいですよ?インパクト凄いです。

 

心臓外科医のシーンで加藤さんが爽やか系イケメンになってて、最後のロビンを彷彿とさせてましたw

 

今思うと初回見た時の加藤ボブって固かったんだなぁというくらいには、昨日は表情とか声色とか豊かになってました。アップルトン町長にBBQグリル集めてこいやって言われて集めに行く加藤ボブ、初回は淡々とってイメージだったんだけど、観客の反応もあってか笑い混じりで経験談を話す風まで柔らかくなってました。最後の「俺は財布の心配をするのをやめた!」ってところなんかは満面の笑みで最高でしたね。

 

Prayer 

浦井さん下手すると女性の低音パートより声高いんだけど、カウンターテナー入ります?それが魅力なんですけど。役柄上、ケビンの時以外ずっと不機嫌というか難しい顔して年相応〜年上に見えるんですけど、ケビンTになると若返るのなんですか??浦井マジック?男性陣はノーメイクらしいんですけど、浦井さんの頬が赤かったので、舞台上は暑いようです。舞台の照明って熱いよね。

 

浦井ケビンTが田代ケビンJをコミュニティセンターの集まりに誘うところで、浦井ケビンTが指でシー🤫とやってそのまま「一杯だけ!」ってやってたんですけど、それで田代ケビンJが折れるって分かってやってますよね?やり手だ。

 

screech in

このナンバーで濱田さんがscreechを持ってテーブル上に立つんですけど、しれっと橋本町長のつむじつついてましたw濱田さんが遊んでるw

濱田さんがscreechをチャレンジャー4人に注いだ後、田代ケビンJに screechを勧めてるんですけど、田代ケビンJはラベルをマジマジと見てアルコール度数高って反応から、匂いを嗅いでみてキツって顔を歪めてます。その後、ケビンTがタラと口付けをしたので外へ出て行ってしまいます。結構、早い段階で出て行くんですね。

加藤ボブはタラに口付けしてニューファンドランド人になったので、ニックとダイアンの儀式の時、煽り方がニューファンドランド側の人でした。歌もちゃんと「そう我らこの島の民」って歌ってます。

 

Me and the sky

このナンバーってさ、Screech Inのあとじゃないですか?濱田ビバリーだから観客を惹きつけたままに出来てる感ありますよね。このナンバーのお陰でビバリーのプレッシャー凄くないですか?アンダーのシルビアさんが焦るの分かりますわ。

このナンバーで禅さんと加藤さんと橋本さんが舞台上で座って見てるですけど、禅さんは見守る感じだけど、加藤さんは無ですねw橋本さんが1番温かくて微笑んで見てます。

 

橋本クロードのコマンダーガンダーのポーズって一定じゃ無いんですねw前回キャピキャピ可愛い系だったのに、今回は公式コマンダーガンダーのポーズでしたw

 

Somewhere in the middle of nowhere

このナンバーで吉原さん1人だけ時間差コーラスなんですね。吉原さんだからこそ良い感じのコーラスになってると思います。というかあの厚いコーラスでも埋もれない声量凄くないですか?

チャリティしてる時、募金箱代わりに回って来た帽子を一回橋本さんは「いや、お金は入れんぞ」ってパスしてるんですけど、その時隣に座ってるモリクミさんが凄い白い目で見てるんですよ。で、帽子が後ろまで行って吉原さんが加藤さんへ持って行く時に橋本さんが小切手を渡すんですけど、モリクミさんがあんためっちゃ凄いやん!って腕をパシパシするのですよ。めっちゃモリクミさんらしい。この時、橋本さんは毎回小切手を舞台上で書いてるんですけど、さすがに2階席からじゃ書いてある字まで読めませんわ。橋本さんは左利きなのは確認できます。

 

10years later

加藤ロビン、ケビンTの恋人でーすってやって来て浦井ケビンTの肩に手を置くんですけど、インタビュー中にちゃっかり手を繋いでました。その後なんですけど、加藤ロビン前回はストップモーションでジャニスにガン飛ばしてたけど、今日は後ろに振り返った状態でストップモーションに入ってた。なんならインタビュー終わって浦井ケビンTの唇奪おうとしてて、浦井ケビンTがそのストップモーションを回避したのに合わせた模様wwwたぶんそのうち加藤さん唇奪うでしょうねwラブラブだな!

 

Finale

浦井ケビンTと田代ケビンJが再開するけど、微笑み合って肩叩いてたので、悪い関係では無さそうですね。そして、浦井さんはこのナンバーが1番の笑顔です。

 

良い意味で変わらず削ぎ落としていく作品って見た気がするけど、良い意味ですごく変化して来てる作品だなぁと思いました。日生は楽を迎えましたが、今後のツアーでどれだけ進化するのか楽しみですね。

配信等の映像化はないと明言されてしまったので、何卒CDだけは出してほしい!