海劇場へ行って来ました。
基本的に爆音のアラジンだけど、ここ2、3公演はずっとメインの歌が小さくて困ってたのですよ。(声量オバケを除く)今日はメインも爆音でした!お陰で道口ジーニーの爆音マシマシで耳がキーンってなりましたw
道口さんって真面目じゃない?開幕前の印象が強くてさ、正直心配してたのですよ(失礼)さすがに初演から9年目だから殻破ってましたよ。こういう陽キャの役他にあります?すごく新鮮でした。個人的に道口さんは歌って踊れる俳優だと思ってるんですけど、なかなかここまでダンスしてる姿を観てなくてですね、いや凄かったです。普通にアンサンブルと一緒に踊っても遜色無いんですよ。もうこれは一回道口ジーニー見て!って感じですね。道口さんって四季じゃ珍しく(四季以外でもあんまりいない?)声色を変えて歌うタイプじゃないですか。すごくジーニーに良いですよね〜瀧山さんもジーニーで色んな声を使い分けて演じますけども!これはこれで驚きましたよ。道口ジーニー演じてて楽しそうでしたね。
そして、道口ジーニーは結構歌うよりセリフ調で言う事が多い印象でした。「しょうがない」はがっつりセリフでしたし、「開けゴマ」は淡々としてました。自分のジーニーって感じよね。道口ジーニーランプ見て見惚れる所、めっちゃクネクネニヤニヤしてて自分好きか!ってなりましたw
一足お先に
立宗アラジンもセリフ調増えましたね?みんな道口さんに影響もらってます?
BOKの3人がキャッツ経験者で地味に凄い面子だなぁと思いました。岩崎さんなんてこんなワイルドですけど、キャッツじゃ小さくて可愛い黒猫ですからね?
平田ジャスミンがアブダラ王子にはぁ?って顔めっちゃしてて強いってなりました。その後、平田ジャスミンが志村サルタンにアブダラ王子を怒らせた事で嗜められた最後にサルタンの肩から埃を取ってふって吹いたのよ。めっちゃ強い女性!王だろうと父親だろうと関係なく強く出られる平田ジャスミンかっこいい!
壁の向こうへ
平田ジャスミンはセリフの説得力が出る役作りで、本当に強い女性。今日のジャスミンと侍女が今まで観た中で1番距離感が近いと思いました。壁の向こうへの終わりでめっちゃキャッキャしてて、お互いに信頼してるから、相談できるし、送り出せるんだなぁと思いました。いいな〜全然箱入り娘じゃないよね。きっと平田ジャスミンは壁の向こうでもやって行けると思いますw
BOAK
齋藤オマールが体幹強かったですね。激しいナンバーなのに涼しい顔して、サラッと踊ってるんですよね。BOKの3人がステップの高さも角度もほぼ一緒で揃えて来てるのが凄い。
ダイヤの原石
見捨てられるさ?のロングトーンってアラジンの「洞窟はどこ」のタイミングによって長さ決まります??町田イアーゴがまだ?って目してましたよwで、セリフ言われたら弦でも切れたのでしょうかね?手痛っ!って表情してましたw
ナンバー最後は町田イアーゴがジャファーの後ろから飛び出てポーズなんですけど、ビタッと決まってて別にかっこいい役って訳でもないんですけど、かっこ良かったです。体幹強いよね〜
牧野ジャファーは安定ですね。大きな声で悪口も堂々とwいつ見ても最高クォリティ
AWNW
平田ジャスミンが大空〜だったかな?1コーラス歌ったらうふふって笑っててめっちゃ役に入ってる!プリンセス!って思いました!
2回目の悪人笑いの時イアーゴが笑う前にうるさい!ってあるじゃない?牧野ジャファーのタイミング良すぎて笑ったw毎回あのクォリティなのよね。飽きない。
岩崎カシームが何かと白瀬バブカックにハイタッチしてるんですけど、全て全力でしてw必ず2人して痛い〜ってしてるんですよねwフィナーレのハイタッチが1番音が響いて痛そうでしたw
カテコ
道口ジーニーFLMはもちろん歌の合間に何か言っててうるさいし(褒めてる)、カテコで1番ノリノリでしたわよ。道口さんはカテコでも役を抜かないタイプだった気がします。
牧野ジャファーと町田イアゴーは本編じゃ「悪い上司だ〜」とか「お前はオウムか!」とか仲良いのか悪いのかコンビなのに、アラジンとジーニーがやる拳合わせをカテコで笑顔でやってて仲良いいな!と思いました。
観劇から時間が経ってるので、清書しただけですが、読んでいただきありがとうございます。
台風が過ぎた後はまた酷暑のようですよ。ご自愛くださいませ!